

橘ありす改変立ち絵

リクエスト頂いてました橘ありすの改変立ち絵となります、よろしければニコマス等にご利用ください。
顔芸力が気がついたら高めになってましたが、仕方ないですね。
改変、改変物の配布等はご自由にどうぞ。
アリスコス差分とか作ってもいいのよ(ニッコリ)

橘ありすsamples

DLはこちらから
パス alice

フェス上位報酬…?
なにそれおいしいの

立ち絵リクエスト受付結果

こんばんは、つくーるです、
先日は多数の立ち絵リクエストありがとうございました!
2/14までに合計8人のリクエストを頂きましたが、
今回は「橘ありす」と「宮本フレデリカ」の立ち絵を制作することを決定致しました。
ありすちゃんは2月中、フレデリカは3月中の完成を予定しています。

Feb14request.png

・安斎都
→R、R+と共にパースがかなり強くかかっており、またポーズが動的なので立ち絵に不向きと判断しました。

・伊集院惠
→晴嵐改さんが修正前の立ち絵を公開されていますので、今回は遠慮させて頂きました。

・三好紗南
→そのうち余裕があったら作るかも?

・ベテラントレーナー
→そのうち余裕があったら作るかも?

・棟方愛海
→ゆきひめさんが公開されていますので、そちらをご利用ください。
(私もTwitter上でRTしています)

・佐久間まゆ
→シロPが制作されているため、遠慮させて頂きました。

しまむらっど キャラクター編

アークザラッド風SRPG、しまむらっど(仮)のキャラクター設定案です。

このデータはバランス調整等で変更される場合があります。

最初に選択できるキャラは
・島村卯月
・渋谷凛
・本田未央
・小日向美穂
・輿水幸子
・多田李衣菜
・神崎蘭子
・日野茜
・姫川友紀
の9人のうち5人です。

リーダーとして選択できるキャラは
・島村卯月
・渋谷凛
・本田未央
の3人のうち1人です。

島村卯月
島村卯月

リーダースキル 『団結』
・全ての味方の援護率20%上昇させる(パッシブスキル)

特殊能力 『適応』
・全ての装備を利用可能。


[+]汎用性の高いスキル(回復含)
  装備による自由度の高い能力カスタマイズ
  援護による連鎖攻撃戦


[-]火力不足
  強力なスキルの不足
  器用貧乏



渋谷凛
渋谷凛


リーダースキル 『不屈』(アクティブスキル)
・全ての味方のHPを回復し、全ての状態異常を回復する。

特殊能力 『冷静』
・暗闇、沈黙、混乱、睡眠状態を防止する。


[+]バランスの取れた高い能力値
  安定したパフォーマンスの発揮
  リーダースキルによる一発逆転


[-]遠距離攻撃手段の欠如
  範囲攻撃手段の欠如
  支援手段の欠如



本田未央
本田未央



リーダースキル 『流星』
・全ての味方の敏捷性を10%上昇させる。(パッシブスキル)

特殊能力 『ガッツ』
・HPが2以上残っていれば戦闘不能をHP1で回避


[+]強力なスキル
  手数の多さ
  高いレベリング能力
  リーダースキルによる高スコア狙い


[-]前衛にも関わらず低い耐久性
  低い単発火力
  リーダー時の高いクリア難度




小日向美穂
小日向美穂

特殊能力 『大地の恵み』
・毎ターンMPを5%自動回復


[+]高い治癒能力
  高い継続支援能力
  十分な耐久性


[-]非常に低い火力
  難しいレベリング
  少ない手数





輿水幸子
輿水幸子


特殊能力 『天の恵み』
・毎ターンHPを5%自動回復


[+]極めて高い耐久性
  高い単独戦闘能力


[-]物足りないスキル
  低い経験値効率
  集団戦適性の低さ



多田李衣菜
多田李衣菜

特殊能力 『覚醒』
・HPが33%以下になると能力20%上昇


[+]幅広い射程範囲
  優秀な範囲攻撃スキル
  敵ごとへの柔軟な対応


[-]物足りない火力
  器用貧乏
  特殊能力の使い勝手の悪さ



神崎蘭子
神崎蘭子

特殊能力 『飛行』
・障害物や壁、水などを無視しての飛行移動が可能


[+]高い魔法火力
  優秀な闇魔法によるHP/MP吸収
  高い機動力


[-]耐久性の低さ
  魔法への依存性の高さ
  ほぼ皆無な近接戦闘力



日野茜
日野茜 

特殊能力 『ガッツ』
・HPが2以上残っていれば戦闘不能をHP1で回避


[+]極めて高い瞬間火力
  手数の多さ
  非常に高い反撃能力


[-]攻めに特化したスキル
  低い耐久性
  非常に低い魔法耐性



姫川友紀
姫川友紀

特殊能力 『遠投』
・アイテム射程が3になる(通常は1)

特殊能力 『引き抜き』
・勧誘率が10%上昇する


[+]2種類の特殊能力
  幅広い射程範囲
  十分な手数、火力


[-]かみ合わない能力値
  器用貧乏
  低い耐久性

しまむらっど

簡易SRPG 『しまむらっど(仮)』
ということで先日ツクールを再び弄り始めました。

システムはアークザラッド風のSRPGで、過去製作物(挫折物)の素材、システムを色々流用してます。
なお、しまむらさんがタイトルに付いてるけど、選択肢によっては出てすらこない模様。

screen03.png 

始めはこんな感じユニットを自分で組んでいきます。
リーダー1人とメンバー4人を組むとゲーム開始です。
リーダーはニュージェネの3人から選択。
メンバーは残ったニュージェネ2人と、小日向、輿水、蘭子、りーな、茜、ユッキの中から選択です。
リーダーには20%の能力値補正と、リーダースキル(基本パッシブスキル)が入ります。
また、リーダーは敵アイドルを勧誘することが出来ます。


screen04.png 

ゲーム画面はこんな感じです。
ひきも記様(http://hikimoki.sakura.ne.jp/)のSRPG3Dスクリプトを一部改造して使わせて頂いています。


screen05.png 

チュートリアルもつけてみました、気持ち程度のものですが。
幸子をみんなで腹パンする内容です。


screen06.png 

敵アイドルをスカウトすることも出来ます。
ポ○モンみたいな捕獲システムです。
敵のHPを削るほど捕まえやすくなります。
画像はチュートリアルのものなので、実際には残り10%くらいまで削らないとなかなか厳しいです。

ユニット紹介

気まぐれ立ち絵リク受け付け

でれっす、つくーるです。

モゲマスRPGの方は予告通り絶賛停滞中なのですが、
気まぐれで1件だけモバマス立ち絵のリクエストを募集します。
(これまた気まぐれで増える可能性あり)
 
なお、条件はこんな感じで
・現在、公開されている改変立ち絵が存在しないキャラ
・ニコマス等での利用予定があるキャラ
・元絵のままで十分立ち絵っぽいキャラ(晴嵐改さんみたいに体全部描くのとかは無理です)
・SR以外のキャラ(背景付きも今回はパスでお願いします)
 
こんな感じの条件で、私の改変立ち絵でもいいよ!という方は是非コメ残していってください。
2/14までにあったコメの中で一番ティンときたのを作りたいと思います。
コメないと非常に悲しいんで是非リクエストの方オナシャス!

[制服コレクション]多田李衣菜改変立ち絵

[制服コレクション]多田李衣菜の改変立ち絵となります、よろしければニコマス等にご利用ください。
背景と文字抜いた画像がCD決定時に公式から出てたのでそれを使ってます。
表情追加しただけなので所要時間は2時間強程度。
突貫工事なので全体的にバランス悪いと思います、気になる方は位置とか弄ってください。
改変、改変物の配布等はご自由にどうぞ。

[制服コレクション]多田李衣菜sample07

DLはこちらから
パス dariina

なお、通常の多田李衣菜の立ち絵は晴嵐改さん(http://blog.goo.ne.jp/seiran-kai)が公開しています。
そちらもご利用ください。
プロフィール

mobamastkool

Author:mobamastkool
気ままにRPGツクールVXでゲームを制作したり、モバマスの改変立ち絵を作ったりしてる雪歩Pだったり楓Pだったりします。モバマスは無(理の無い)課金勢。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter...

tuku_ruP Reload

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
