スポンサーサイト


しまむらっど

簡易SRPG 『しまむらっど(仮)』
ということで先日ツクールを再び弄り始めました。

システムはアークザラッド風のSRPGで、過去製作物(挫折物)の素材、システムを色々流用してます。
なお、しまむらさんがタイトルに付いてるけど、選択肢によっては出てすらこない模様。

screen03.png 

始めはこんな感じユニットを自分で組んでいきます。
リーダー1人とメンバー4人を組むとゲーム開始です。
リーダーはニュージェネの3人から選択。
メンバーは残ったニュージェネ2人と、小日向、輿水、蘭子、りーな、茜、ユッキの中から選択です。
リーダーには20%の能力値補正と、リーダースキル(基本パッシブスキル)が入ります。
また、リーダーは敵アイドルを勧誘することが出来ます。


screen04.png 

ゲーム画面はこんな感じです。
ひきも記様(http://hikimoki.sakura.ne.jp/)のSRPG3Dスクリプトを一部改造して使わせて頂いています。


screen05.png 

チュートリアルもつけてみました、気持ち程度のものですが。
幸子をみんなで腹パンする内容です。


screen06.png 

敵アイドルをスカウトすることも出来ます。
ポ○モンみたいな捕獲システムです。
敵のHPを削るほど捕まえやすくなります。
画像はチュートリアルのものなので、実際には残り10%くらいまで削らないとなかなか厳しいです。

ユニット紹介

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mobamastkool

Author:mobamastkool
気ままにRPGツクールVXでゲームを制作したり、モバマスの改変立ち絵を作ったりしてる雪歩Pだったり楓Pだったりします。モバマスは無(理の無い)課金勢。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter...

tuku_ruP Reload

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
